FC2ブログ

あと一日で二月です

南側のベランダから差すお日様の暖かいこと。
ストーブを止めていても24.9度の室温を保っている。
この冬も峠を越えたかな?いえいえ2月の寒さは油断できません。

今日は11時30分から「筆あそび」の仲間で遅ればせの新年お食事会があるので出かけます。
場所は何時も通っているホテルの2階「北海和庄仲じま」
11時12分のバスで出かけます。  たのしみ!!

帰宅してから記す。
行くときには旭山公園通りは車が渋滞で、これでは遅刻するのでは?と心配したが11時30分すべり込みセーフ。エレベーターで2階へ。
お店の「北海和庄仲じま」へのアプローチには行灯が並んでいて近づくとぽっぽっと明かりが灯る。

アプローチ

今日の参加は9名、皆元気に顔を合わせることが出来ました。
あたたかいお茶が運ばれてきて一口飲んでホッとしました。
メニューの中からそれぞれ希望の御膳をえらびます。

御膳
種類が沢山あって決め兼ねましたが、私は天婦羅御膳です。
こうして写真を撮って落ち着いてみると、品格のあるお店にしては盛り付けがいまいち?と思わないでもないな~~。

ワイン  プリン
 茶碗 珈琲
ワインを飲みながら、ご馳走もさることながらしばらく振りの顔あわせで、お話に花が咲いたよう。
薄茶とお菓子、プリンにコーヒーと矢継ぎ早に運ばれてきたので、落ち着いて味わう暇もなく時間が過ぎていったーと言う具合です。
でもたっぷりとお話が出来たので皆まんぞくして3時、食事会は終了しました。

総勢9名お店の人にシャッターをきって頂いて、記念写真を撮りました。
いつでも会えるお仲間なのにお別れするときには何となく寂しさを感じる。
歩いて帰る人、地下鉄に乗る人、バスの人それぞれ家路に着きました。
私は、バス停まで行ってみると、バス時間までは30分待たなければならないので、タクシーを拾って帰りました。

1月のカレンダーに書き込まれた全予定は無事に終了です。
今年の貴重な1ヶ月をあっという間に送ってしまいました。
2月は逃げると言います、が 少しづつ日が伸びて行く、そこに希望を託してと、自分を励ましている。

コメントの投稿

非公開コメント

間違えました

先日はホテルでパーク…とお聞きして、すっかりパークホテルだと
思い、上の階にはたまに行くけど・・・と思いながら、
紹介して頂いた友人にも、特に念を押すこともなく
頭からパークホテルだとばかり思ってました。

フト、ネットで詳細を見たいと今朝、検索しましたら全然、
別なホテルなんでビックリしたところです。

パークのついたホテルが中島公園辺りに2軒もあるとは
知りませんでした。
中島公園ではプレミアホテルの「八窓庵と」
パークホテルの「なだ万」くらいしか行ったことないので、
事前にパーク違いの事に気が付いてよかったです。

No title

ガンババさまお早うお座います。

同じホテルに出入りしていたとは偶然ですね。
前に「河甚」というお店で法要の食事会をしたことありましたけど、今は無くなったようです。
「北海和庄仲じま」は結構大きなお店ですが、お値段は手ごろでした。
上の階にもレストランがあるのですか?今度行ってみたいと思います。

偶然でした

このお店知らなかったのですが、昨日友人から
紹介されて知ったばかりのお店でした。
上階のほうにある老舗の和食屋さんには偶に行く
機会もありますけど、エレベーターでさっと
上がるので全然知りませんでした。

処が友人からもらったパンフや献立表で2月には・・・と
思っていたところでした。

ヤッパリ良いところみたいですね~
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク