FC2ブログ

手作りパン

手作りパン、と云ってもこのパンは「何でも手作り」のK子さんから頂いたイースト菌で発酵したパンです。
昨日の土曜日、娘といっしょに美味しくコーヒーを淹れて、と思っていたが、用事で出かけたので半分けして今日は独りの昼食です。
002.jpg
トースターで焼いたパンにバターをぬって蜂蜜をたっぷりとつけました。
今日のジュースは、りんご、ばなな、小松菜に飲むヨーグルトを入れて、少しポッカレモンをたらしました。
時どきはイチゴを買ってきたり、ホウレン草にしたり、入れる材料はさまざまに変わります。

美味しい手作りパンと、今日のジュースも美味しくできました。
          ごちそう様です


コメントの投稿

非公開コメント

手作りパン

がんばばさんも手作りパンですか?尊敬してしまいます。
私は子供達が家に居たときは手作りパンでしたが、最後に使っていたホームベーカリーがこわれて以来パン焼きをやめてしまいました。
でもパンが発酵して焼けてくると家中にパンの香りが漂ってくる、あの幸せ感はわすれられませんね。ジュースは体の為と思って作っています。

手作りパン

元気が出そうなジュースに美味しい手作りパンでは
気持ちもホッコリして元気が出ますね~

我が家もしばらく手作りパンが続いているので、
市販のパンが少し物足りなく感じるようになりました。

No title

美味しいパンを有難うございます。
見習わなければならないのはこちらの言うことです。
私は、どうしたら手をかけないですむだろうと、
そればかり考えているんですよ。

No title

美味しそうなミックスジュース!健康のひみつがわかりました。
私はしばらく手作りジュースを作るのが面倒で
大小のジューサーが泣いているかも。飽きっぽいooruriでした。

何でも手作り最高ですね。
手作りすることは健康のバロメーターなので私も見習はなくては・・・
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク