FC2ブログ

朝陽が昇る

何時ものように目覚めたのは6時、ふと見るとカーテンの隙間から光が差し込んでいる。
カーテンを開くと空は晴天、雲ひとつない。朝日は向かいの家の陰になって見えないが大分のぼっている。
朝の6時といえばつい先日まで、あけぼの状態だったのに。

asa2.jpg

季節は確実に進んでいるが、山に雪が残っている間は風が冷たいので草木の目覚めはもうしばらく。
4月からの大型改修工事で足場が組まれシートで覆われる。
この楓の木は、工事の邪魔になる部分が選定されるらしい。


わたしにとっては工事のことよりも木や草花が心配です。
緑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春が来るのを楽しみにしていましたが、足場解体が7月ですからそれまで我慢です。
どんなことになるのでしょうか?うっとうしいことでしょうね。

きれいになるにですから、我慢しなければなりませんね。

涼しい夏になるといいですね

大型改修工事が始まるのですか・・大変ですね~

私のところでは、一昨年になりましたが初めての
工事があり大変でした。
秋までネットで囲まれ鬱陶しいうえ、小さな楽しみの
マイ花壇のバラ4~5本も根元から切るように言われるし
ほかの花も全部、一夏中手を付けることができませんでした。

また北側の風除けになっていた大きな夏椿、6~7本も
全部根元から切られ、今でも下草だけという状態のままです。

色々な面で本当に大変な一夏でしたが
お宅のマンションも今年の夏は鬱陶しくて大変ですね~。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク