FC2ブログ

除湿機 新調

毎日湿度が高い上に、大型改修工事で建物全体が、すっぽりネットで覆われ、思うようにベランダも開けられない。
洗濯物もパリッと乾かないし、今日は娘と「ベスト電器」に行って除湿機を買ってきた。
種類がおおくて、決めかねたがわたしにしては少し張り込んで買ってた。

除湿機
まず納戸が湿っているので置いてみると、溜まること、溜まること、半日でタンクに2リットルくらいたまった。
湿度計を見ると70パーセント、いくらも減らないので溜まった水を捨てては、しばらくは置くことにする。

そうそう、帰りにしばらく振りだからランチをして帰ろうと、珍しいお店に入ってみた。
そこは山麓通りのとある新しいお店だった。

窓に向かって腰掛けるカウンター式の席で、窓越しに住宅街が見える小高いところ。
手前には多肉植物がプランターに植えられて、向こうの景色を遠景になって見えるのが面白い。

s-IMG_20180716_114316.jpg

s-IMG_20180716_114346.jpg
向こうの背の高いのは窓の外、手前の植物は部屋の中と言った感じで外と内が一帯になって見える。

メニューは”焼きカレープレート”
ご飯の上にいろいろな野菜と、肉、卵をのせて焼いてあるアツアツのカレーでした。
お味?マアマア~~サラダ添えでした。

思いがけないミニドライブで家に帰ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無くてはならない働き手です

洗濯物がすっきりと乾いて気持ちがよいです。
もっと早く気がつけば良かったと思いました。

無くてはならない働き手です

私も屋外に洗濯物を干せないのです
車道に面してて、車塵が付くので屋内ばかりに干し
除湿器は欠かせないのです。
4~5ℓも入るかという大型ですが直ぐに満杯です。
でもタオルなど厚物も一晩で乾いてしまいますから最高の
優れもので頼り切っている現在です。

先週の様に鬱陶しい日の続くときも、しっかり湿気を
吸収して、カラリとした空気になるよう働いてくれましたよ
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク