FC2ブログ

夕方の散策

日中はお日様が出ていると暑いので、円山の向こうに陽が落ちるのを待って、円山公園まで散策に。
40度を越える暑い所に住んでいる人たちには申し訳が無いが、今日の気温は28度。暑いなどとは言ってはいけない気がする。
山麓通りを歩いて行くと、斜面にヤマゴボウがそろそろ咲きそうに花穂を伸ばしているところ。

ヤマゴボウ
夏が終わる頃、むらさきの実がつやつやと光ってぎっしりと生る。

あじさい2
此処のお庭のアジサイは傾斜地に植えられているので、見事。
紫陽花寺の雰囲気がある。

紫陽花1
ガクアジサイにもう夕闇が迫っている、これほど暗くは無かったが、カメラを忘れて出てきたので、スマートホンのカメラは正直。

虫取り
公園に到着、くたびれて、ベンチに掛けていると、ムシトリ網を持って可愛い子供が何の虫を見つけたか、夢中で追いかけている。
こういう光景は最近珍しい、嬉しくなってカシャリと撮らせていただきました。
樫の大木の下で遊ぶ子供達、こちらまで幸せな気分にさせてもらいました。

時間は丁度5時、夕食を円山クラスのレストランで、帰りはもう余力が無いのでバスで帰りました。
お風呂で汗を流して、洗濯が終わってからブログ更新、なんだかしばらく振りのような気がする、何日ぶりだろう。

(歩いた歩数は5348歩)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク