FC2ブログ

「一千号記念大会」 印象記

「一千号記念大会」に参加した印象記を寄稿するようにと、編集部から電話が届いた。
半分命令のように、「断ったらだめだよ」ときついお言葉、何時もきりきり舞いをしている選者の方からの依頼を断りきれず承諾してしまった。

さあ、印象記と云っても、2日間の印象をどう纏めたらよいのか、数日思い巡らしていたが、30日の提出期限が迫ってくるし、少し頭を休めてからと、昨日の夕方円山公園までの散策をした。
切羽詰まっている時は、おかしなもので直ぐに取り掛かれず、昨日はお風呂に入ったり、洗濯をしたり、ブログを書いたり・・・・・。
そんなことをしているうちに、時間は進み11時になったのでベッドに入って寝てしまう。

今朝目を覚ましたのは5時丁度、ここ数年は体内時計が正確で、6時間の睡眠できちんと目覚めさせてくれる。
さあ今日こそ書いて提出するっと決めた。
夕べ寝ながらテーマを決めておいたので、書いたり消したり削ったりと思いのほかスムースにペンは進んでくれた。
400字詰め原稿用紙3枚と決められているので、きちんと収めるのが難しい。
昼食後、何回も読み直して清書をし、封筒に入れてからまた出してもう一度読んで封をした。
ポストまで日傘を指して行ってくる、30日の期限までは遅れずに提出することが出来たので”やれやれ”
夕食にはワインで一人で乾杯です
          
       新墾

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク