FC2ブログ

ようやく明るくなりました

土曜日夕方ドライブから帰ったら、ベランダの前の足場が外されて、部屋がパッと明るくなっていた。
上の階の方からガラガラがんがんと鳴り出した土曜日、せっかくの休みなのでこの騒音から逃れようと、ドライブに出かけたのは正解でした。

明るい部屋

今朝カーテンを開けると部屋が明るくて生き返るような気持ち、お花も毎日水を取り替えていたので、光にいっそう生気を取り戻したように見える。

ごみ出しに出て、しばらく振りに裏に回ってみると、わたしの可愛い草花たちは、今まで数ヶ月、日が当たらない上に、作業の人たちに踏まれて見るも無残になっている。

まだ工事は終了していないので、完了後はすこしづつ手入れをして、元気を取り戻してもらいましょう。楽しみ

コメントの投稿

非公開コメント

晴れ晴れした窓外の景色・・ラッキー

やっと明るく風の入る朝が訪れて良かったですね~
此れから当分、植物たちの修復では楽しいながらも
忙しくなりますね。

「もう少しもう少しと夢中にならず、毎朝少しづつ疲れないようにね」

此れは何でも夢中になる私が、家族から何時も言われてる言葉ですが、
今回はpirokoさんに・・・。

北村温泉・・・懐かしいです。私もよく行きました

凄く塩っぱいんですよね、でも温まって冬などは
何時までもポカポカしてとてもいいお湯でした。

No title

わすれ草さん ありがとうございます。

本当によかったです、これから少しづつお花の手入れをします。
からだの運動にもなりますし、元気が出ると思います。

No title

pirokoさん、足場が外されてよかったですね。
長い間鬱陶しかったことでしょう。

お花たちは残念でしたが、これから手を入れてまた可愛がればきっと蘇ることでしょう。
お楽しみが増えましたね。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク