FC2ブログ

嬉しいプレゼント

実家の佳子さん、畑を始めてから何年になるのだろう。
今ではプロ級の立派な野菜農家、自宅の畑のほかに、仲間と共同で野菜を作り、施設に運んだりお祭りに売り出したりしているようだ。

    新鮮野菜

昨日はわが家にダンボールにいろいろな野菜を詰め込んで運んできた。
どの野菜も新鮮でピカピカ。あまりの見事な野菜たちに歓声をあげてしまった。さてこの野菜たちを一人では食べきれない。先ず娘に来て貰って鑑賞する。
娘は好きなのを選んでもっていった。しかしまだまだ沢山ある、今度は妹に電話を掛ける。

かねてから、妹夫婦の家で夕食をしようと約束をしていたので、佳子さんの野菜をお裾分けしながら、妹宅で夕食をご馳走になることに決定。
たまたま日曜日で好都合、娘の車で野菜をつめた大きな袋を持って送り届けてもらうことになった。

夕方近く、碁会所から帰って来た妹の夫とともに、3人のささやかな酒宴が始った。
佳子さんの野菜のお陰で、ワインやビールを飲みながらの楽しい時間を過ごすことが出来たのは思いがけないことだ。

7時、娘の迎えの車が来るまで、しばらく振りの3人の楽しい時間をすごすことが出来た。
お互いに80歳を越えて、健康で毎日を楽しく過ごしている有り難さ、この年齢だからこそ感慨深く感謝の念が湧いてくる。

ほろ酔い気分で娘の車に乗って帰りました。  
 佳子さん有難うございます、純ちゃん有難う 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンババさんこんにちは

野菜はいくら食べても体の害にはなりませんものね。
新鮮なうちにと、毎日忙しいくらいです。

No title

nasu_to_mato さんこんにちは

何時もスーパーで買ってくる野菜とは比べ物にならないほど新鮮です。
トマトのへたが生き生きしています。

おかげで、晩酌の仲間にも入って楽しめました。

嬉しいお野菜

野菜のプレゼント嬉しいですね

昨日、私のところにも友人から宅配便で届きました
色々なお野菜と共にトウキビも入っていましたので
早速、火に掛けたりして、写すのをすっかり忘れて残念です。

近年はお菓子類を頂くよりお野菜は数百倍嬉しいです

No title

美味しそうな 山盛り の野菜を前に
楽しい 酒盛り 
仲のよい お家族 ですね
私も 嬉しくなりました
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク