FC2ブログ

敬老の日間じか

先日早々と町内会の会長さん、民生委員のかたが敬老のお祝いを届けながら訪問して下さいました。
先日の地震の時にも、見回りに見えて「大丈夫でしたか?」と声をかけていただいて感謝していたところでした。
「お陰様で元気にしています、ありがとうございました」とこれだけのことなのだが、高齢者宅を1軒1軒回って下さいました。

敬老

毎年頂く美味しいお茶です。ありがたいことです。
美味しいお菓子を買ってきて、土曜日に娘といっしょに頂きます。

   有難うございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にありがたいです。
数年前には、熨斗袋に5000円のお札が入っていたことがありました。
老人が多くなるのでお茶に変わりましたが、本当に丁寧であり難いと思います。
此処のマンションは、町内会に入っていますので、回覧板のようなお知らせも来ています。
参加したことは無いのですが・・・

好かったですね

元気でお祝いをして頂けるのは嬉しい事ですね

私は、まだ一度もその様な役所・自治体・公共団体からの、お祝いを受けたことないので、友人からも珍しいねと言われています。
このマンションも町内会には入っていませんし、マンション自体もその辺の活動はありません

些細な事でもpirokoさん、ちょっと嬉しく好かったですよね。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク