FC2ブログ

予約日

今日は医大の検査予約日、10時30分~11時までに受付機に診察券を通すとよいのだが、前回は随分待たされたので、今日は指定の時間より早い9時半に受付をして待っていると、なんと30分待っただけで名前を呼ばれた。
お昼まではかかると思って、時間つぶしにと本を持参していったのに、嬉しい誤算だった。
検査を終えて時間を見ると11時、お昼までには帰宅できると思って病院を出る。

医大

振り返ると3年前に入院していた時から増築していた工事もすっかり完成して、あの時木立の中の細い道を、看護師さんに連れられて点滴をカラカラと押しながら歩いた小路の面影はない。
丁度今頃はどんぐりがころころと落ちてきて沢山拾って来たなーと懐かしく思う。

バス停に来て見ると次のバスまで30分もある。お昼までには帰宅できると、わが家に向かって歩き出した。
バス停に沿って歩きながらバスが来たら乗りましょうと歩いているうちに、とうとうわが家まであと二つ目のバス停まできた。
振り向くと後ろからバスがやってくる、元気な時には後二つくらいなら歩いたものだが、助け舟が来てくれたようにバスに乗こんだ。
家について歩数を確かめると2929歩、つくづく体力の衰えを感じる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンババさん今日は

私も掛かり付けのお医者さんは近所の病院でお世話になっています。

3年前には医大を紹介して頂いて癌の手術をしましたので、その後の検査を3カ月おきに行っています。もうそろそろ半年毎になると思います
大きな病院は懲り懲りしています。

個人病院

大きな病院は待ち時間が永くて疲れてしまいます
それで私は個人病院にかかってます。
それでイザ!!というときにはきっと役に立たず
困ると思いますが、今はイザの時が無いことを
ひたすら願うのみなのです。

No title

そうですか”彩椛ちゃん”5年生になりましたか。
もうすっかりかわいい少女になられたことでしょう。
3年前はどんぐり博士でしたよね。時の経つ早さに目が回りそうです。

私は30分たらず歩いてよろよろになるのですから、今更ですが衰えを感じています。

No title

どんぐりの彩椛も5年生。
もうどんぐり拾いには行かないんでしょう、とこの間ママに聞いたところ。
「時々ポケットに入ってるよ。洗う前に確かめないと、まだ何が入ってるか分からない」

バスに追い抜かれる前に乗れてよかったです。バス停二つ分、疲れている時には長い距離です。
私も時間を見ながら、後ろを振り返りながら、バスと追いかけっこをすることがあります。



プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク