FC2ブログ

オオセンナリホオズキ

金曜日から頭痛に悩まされていた。
土曜日に早々と掛かり付けの病院へいってきたが、"三叉神経痛”と”帯状疱疹”を疑う必要があるけれど、とりあえず痛み止めを飲んでみて下さいと言われ、1日3回2日分の頓服を貰ってきた。
しかし頭痛は一向にとまらず、日曜日の夜中にはとうとうベッドからでて我慢しながら朝を待った。
9時になるのももどかしく病院へ。

いろいろと問診の結果、やはり帯状疱疹を疑っているようで、先ず、採血をして調べることになる。
その間も、頭の左半分が間隔をおいてきりきりっと痛むので、先生は「あらそれはつらいはねー」とおっしゃった。
検査の結果を待つ間にと、4日分4種の薬が出された。

帰宅して早速薬を飲み、ソファーに横になると、夕べは一睡もしていなかったので暫く眠って目がさめると、嘘のように痛みはとれていた。


         オオセンナリ

お日様が低くなってきたので、部屋の奥まで陽が差し込みぽかぽかと暖かい。
気分がよくなってベランダの草花を見に外に出ると、たった一つ ”オオセンナリホオヅキ”の花が咲いていた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この頭痛は何だろう、と原因が分からない間はただ心配していましたが、帯状疱疹と原因が分かって薬を処方してもらいましたが、薬が切れるとビリビリと痛みが走るので暫くの辛抱です。
心配していただいて、有難うございます。

お大事にしてください

頭痛はつらいですよね~その後いかがでしょうか。

頭痛は口で表現できないくらいの辛さですが、薬が効いて一時でも
収まってくれたのは良かったですね
薬の効いているうちに、病名が判り善処して頂けるようにと祈ります。

私の古くからの友人が先日くも膜下出血で入院しましたが、
齢を重ねるといろいろな事が起こりますが、齢には負けないで
強い気持ちでいましょうね。

くれぐれもお大事にしてください

No title

コメントを有難うございます。
今は血液検査で分かるのですね、検査の結果がどうなるのか?
まだ皮膚にはポツポツも出来ていないので何なのでしょうね。
でも痛み止めが効いて痛みが嘘のようです。

たった一つの花に慰められています。

今晩は!

帯状疱疹の診断でしたか?
安静にしていることが一番です、季節の変わり目ですからお大事にして下さい。

私は2年前に右目尻近くに発疹ができ痛み、皮膚科で早期治療しましたので、大事に至らず済みました。
pirokoさまは日々予定をこなされていて、お元気だな~といつも感心していました。
どうぞご自愛下さいね。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク