FC2ブログ

永かった秋

昨日の夕方、天気予報で”明日は雪”と言っているので、寒かったけれど裏に回って見ると、草の葉たちが最後の美しさを見せていた。

ふうろそう1

よく見るとこんなに冷たくて寒いのに新しい葉を出している、なんといじらしいのだろう。

おとぎりそう

オトギリソウも夏になってから葉を出したので、今年は花のように美しい。
アントシアニンがたっぷり含んでいるのだろうなー。

草

夏になってからホームセンターの店先で美しさに惹かれて買ってきたのに、名前を忘れてしまった。
あの時の美しかった葉は倒れてしまって新芽が青々している、春にはどんな花を見せてくれるのだろう。
      
今朝起きてカーテンを開けると案の定雪が積もっています。

雪

来年の春を楽しみに・・・・・・今日はこれから医大病院へ、定期検査の予約日です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ようやく冬になった、という感じです。
今朝起きてみると、いつの間にか駐車場に除雪車が来ていったと見えて、私の可愛い草たちの上に積まれていました。長い冬を待つより仕方ありませんね。

No title

昨日まで秋だったのに、朝起きたら冬と今年の秋は長かったですね。
こちらはきょうも暖かくて、暮れの掃除がはかどりました。
明日からは、さすがに師走の寒さになりそうです。

オトギリソウとフウロソウ(?)の紅葉がきれいです。今は雪の下ですか。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク