FC2ブログ

ケーキはショート

先日の娘の誕生日に、何かプレゼントでもと考えていたが”特にないからケーキでもいいよ”と言っていた。
それではクリスマスにはケーキで美味しいコーヒーをと、昨日わざわざ少し離れたケーキ屋さんまで行ってきた。
覚悟はしていったが、案の定お店の前では、車の整理をするほどだった。
中に入って整理券をとって少し待っていると”223番の方”と順番がきた。
かわいいサンタさんの、クリームと、チョコレートのショートケーキを2個買う。

チョコ
            チョコレートのショートケーキ

クリーム
             クリームのショートケーキ

娘はホテルでお友達とバイキングの約束があると言って出かける。
保冷剤を入れた袋に、チョコのほうを1個いれて娘の部屋の食卓においてきた。

今日の昼食は念入りにコーヒーを入れて、ケーキを味わいましょう。
どちらかというと和菓子が好きなほうなので、洋菓子、今はスイーツと言っているけれど、しばらくぶりに味わう。
こんな静かな時間もいいものだなーと強がりながら。
スーパーなどの予約をしたのとは全然違って、菓子職人さんが作った出来立てのケーキはやはり美味しい。

ぷれぜんと

夕方近く娘が帰ってきた。「ほんのささやかなものですけど」とプレゼントを携えて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク