FC2ブログ

ミニ外出

しばらくご無沙汰の友人と会う事になって澄川駅にしばらくぶりに降り立った。
案内されたこじんまりしたコーヒー店で飲んだこーひー、美味しかった。
抹茶チーズケーキは初めて味わったが、チーズと抹茶の甘さが思いのほかマッチしていてこれまた美味しい。

抹茶ケーキ

帰りの中島公園からのバスは20分ほど待たなければならない。
あちらこちらに、まだ雪が残っていて、解けた水をよけながら菖蒲池まで行ってみる。

中島公園の春
池の氷はきれいに溶けていたが、カモたち水鳥はどこにいるのだろう、一羽の姿も見えない。
遠くの藻岩山にはかなりの残雪があるり、上空の雲はまさか雪雲ではないだろうなーなどと思いながら、バス停に戻る。
家に着いてやれやれ、このくらいのことで疲れる年齢になっていることに気付く。
結構歩いたと思って歩数を見ると6356歩  ~~ずいぶん歩いたね、おつかれさま~~と独り言。

コメントの投稿

非公開コメント

歩く事

pirokoさま

ミニ外出で6.000歩余りとは良かったですね

本当は毎日、其のくらい歩くと良いみたいですが
私も、毎日はなかなか実行できないようです。
週2~3回の外出には、5~6千歩余りは歩くのですが
在宅の日はゼロ歩となります

目的もなしに、ただ歩くのも退屈なようですし家の中で
やりたいことも沢山あり在宅日は朝から椅子に座りっぱなしで
手ばかり動かす一日です。

もう足腰も弱りつつあるので鍛える目的で平均して歩くと
いいんだけど・・と思うのですが難しい事ですね~。

No title

そうですよね、毎日歩くのが良いこと分かっているけれど、できないのです。
今日もその辺まで山野草が出ているかどうか、行ってみよう・・と思っていたのに思っただけでした。今日も風が冷たい日です。

No title

6300歩、ちょうどいい運動だと思います。
従姉の連れ合いは、毎日15000歩を10年以上毎日。
雨が降ろうが雪が降ろうが。私はいつも歩き過ぎだと思うと注意しますが、足も腰も痛めてはいないので彼にはちょうど良い運動なのでしょうね。

私は明日から東京へ3日連日。東京は乗り換えなどを含めてよく歩きます。田舎にいれば車に乗ってしまう距離もね。
3日間だけドカッと歩いても健康のためにはなりませんね。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク